*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
*春爛漫*
*春爛漫*



我が家のちいさな庭先が 華やかな季節


土壌の庭ではないので鉢植えばかりですが


元気に花を咲かせています


30615.jpg


春から夏に向けての花々は 


鮮やかな色味のものが多いような気がします


30614.jpg



こちらは冬が旬のシクラメン


なぜか 我が家では 今頃満開〜


30617.jpg


そして唯一 シンボルツリーでもある庭木


『御殿場桜』

30618.jpg



この桜は ちょっと標高の高めのところで咲く種木なので


巷のお花見が終わった頃が ちょうど見頃


いまが満開 春爛漫
*桜咲く*

*桜咲く*

久しぶりの更新です



先月の今頃 静岡の早咲の河津桜を見に行きました




それから一ヶ月



都内でも桜の開花宣言が出されましたね



29853.jpg
鳥たちはしっかり春が来たのを知っているんです



29852.jpg
家の近くの井之頭公園では 一足早くおおかん(大寒)桜が満開です
*接近しすぎでボケボケです




早くも 親子ずづれがランチお花見を楽しんでいます



都内のあちらこちらの桜が見頃になるのは来週後半


今年は少しだけ長く 桜が楽しめそうです



不思議なもので 
寒い冬のあとには 必ず春が来て


枯れ枝ばかりだった桜にも ちゃんと花たちが咲くんですよね


よく見ると 一輪はそれほど大きくないのに


満開の桜を見ると 自然の強さや春を実感するし 
なんかワクワクした気分になりますね




たかが桜 されど桜・・・・


昔から 日本人は花を愛でること 季節を感じることに 興じてきたんですよね


4月、5月とハンドメイドイベントが続くので
少しずつ春を実感しながら そろそろ重い腰を上げて活動していきます


こちらのブログも相変わらずの更新になりますが
よろしかったら お付き合いくださいませ


*春先取り*
*春先取り*

河津桜・・・・満開

春先取り #春#河津桜#花見#癒し#ドライブ

mamenecoさん(@lovely_cat222)がシェアした投稿 -


*お日様ぽかぽか*
*お日様ぽかぽか*


2017年がスタートしたと思っていたら


あっという間に1月も終わりですね


昨日の東京は日中の気温が高く


一足早い 春の日差しタップリでした

28586.jpg


梅に続いて 早咲の桜の開花も進んでいるようです






我が家の猫たちも 


そろそろホットカーペットから 離れる時間が多くなってきました


28585.jpg


まわりの家々に囲まれて 

日当たりの良い時間が 少なめの我が家ですが



ネコ達はしっかり お日様のぽかぽか吸収中

28584.jpg



各々 お気に入りの場所でひとごこち

28583.jpg


春はすぐそこまで来ているようです
*キモノ初め*
*キモノ初め*

2017年 


我が家は今年も キモノ初めから スタートです!


27977.jpg


正月向きの派手めの小紋+南天柄の名古屋帯


今年は『赤』がラッキーカラーだそうなので
小物はキモノと同系のアカで統一




羽織は黒地の縁起のの良い 橘花柄
裏地は派手めな格子ネコ柄のアンティークモノ

27975.jpg




主人も定番の袷キモノ+羽織



男物特有の裏柄は
羽織裏は虎柄、
今年の長襦袢は富士山柄でした

27973.jpg



夫婦二人 和装姿で 新鮮な気分で 実家に新年のご挨拶


家族でおせちを頂いて たのしく語らい


そのあとは 近場の神社に初詣へ



いつもと なんら変わらない 恒例のお正月 スタイルです



でも それが一番!  





ことしも 自然体で ゆるりと のんびりと 愛ネコ共々 進んでまいります



おつきあいのほど よろしくお願いいたします


プロフィール

mameneko

Author:mameneko
猫好き・雑貨好き・着物好き。
cheerful days+oneの心地いい毎日♪

3匹の猫達とほほ~んとした夫婦2人のつれづれ物語。

*co-ca*(香華)というオリジナルハンドメイド品製作。
*気まぐれにブログで紹介&オークション出品しています♪

ただ今、趣味拡大中〜
ダイパーケーキ、フェイクスイーツ修行中♡

最新記事
*超おすすめ♪*
*フェイクスイーツブログ*
『Bitter+Sweet』
  (ビタープラススイーツ)

フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールとして
美味しそうで食べられない
デザートなどを作っています
不定期ですがイベント出展中です
*最新情報はブログチェック!

*minneミンネ*
〜ハンドメイド、手作り作品の
 通販・販売サイト〜

『Mameneco's GALLERY』

*その他

*オークション*
〜コチラも不定期ですが
ハンドメイド品co-ca(香華)他
着物関連品など出品中〜
*その他


*猫のお留守番はこちらへ
 ~キャットシッター&
 猫の生涯保障/猫セミナー*
猫の森
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
718位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク