*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
*ハリネズミ*
*ハリネズミ*

この モコモコとげとげ なんか好き

*ひととき*
ローソクだけど かわいすぎて 使えないィ〜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

*cat Goods*
*家計簿*
*Goods*
暦の上では大寒を過ぎ1月も下旬に突入。

昨晩から降り続いた雪が珍しく積もり
今朝は東京でもちょっぴり雪景色が楽しめました。
都心の雪は水分量が多いのですぐに溶けてしまうか
気温が下がると溶け出した水分がそのまま氷になってしまうんですよね。

真っ白な銀世界は綺麗だけれど 都心では交通網が麻痺してしまうので
残念ながら雪はあまり歓迎されません。

ところで皆さんは『家計簿』つけていますか?
家計簿を付けているのと付けていないのとでは貯蓄額が違うとか・・・。
まぁ~本当のところはわかりませんが

我が家ではきっちり記帳というほど
全然マメではなく付けたり付けなかったり・・のくりかえし。

…という事は1ヶ月の収支が実質どのくらいか?あまり把握してません。
もともと共働きだったので各々が必要な時に出資するパターンが多く
なんとなくそのまま数年経過・・・・状態です。

そこで今年は真面目に家計簿でも付けてみようかと・・・購入してみました。

もっとも几帳面に購入品ひとつひとつ記入するほどマメではないので
ざっくり家計簿ですが・・・。

ちょうど年末に手帳を買いに行った折り、丁度目についた家計簿があったのです。
この『家計簿』ネコ好きのアンテナに見事にひっかかりました。

それはこの表紙。と、裏表紙
*Goods*  
*Goods*

なかの記入欄にもネコのイラストがちらほら。遊び心をくすぐられる一コマ。
これですこしは楽しく記帳が続くかな

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

*cat goods*
*cat goods*

*同じポーズ*
*marble*の表情がかわいくて。
ついカメラを構えました。

ピンと立った耳、くりくりの目とちょこんとした鼻、すました口先

ん?なんか見覚えがある様な・・・・・

そうだと『ピン』ときたのが我が家にある如雨露です。
似てるでしょ?!


*cat goods*
ちなみに如雨露の後はこんな感じ。
シンプルだけどネコの特徴を良く捉えています。
もちろん如雨露としての使い勝手も

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

*goods*
*cat goods*

*ツボ押し*
少し前になりますがバレンタインdayのお返しで
ホワイトdayに主人にこんなモノを購入してもらいました。

猫の形のツボ押しです。
インテリア小物として置いておいてもかわいい

我が家は二人揃ってかなりの肩こり症。
仕事柄PCと向き合う事が多いためだったり,視力の酷使だったり
運動不足や末は寝相の悪さだったり・・・・
原因はいろいろ、状況や酷さもいろいろ。

お風呂に入って血行などを良くする他にツボをほぐしたりしてリラックス。
ちょうど手のひらに収まるサイズなので力も適度に入れやすく使いやすいです。

なにより猫の形がお気に入り

ところで猫は身体が柔軟~ってことは肩こりにはならないのかなぁ~?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

*雑貨三昧*
*ひととき*

*ユザワヤ*
吉祥寺にあるユザワヤがビルの老朽化で今月いっぱいで閉店移転になります。

数ヶ月前から閉店セールを第一弾、第二弾、と行っていて
閉店まで残す所2週間を切り
最終売り切りセール中。

ひょっこり覗いた本日、
店内は一段と赤札が目立つ状態。

お店側も在庫を残したくないのかかなり叩き売り状態です。
一部手作りアクセサリーパーツなど通常\180~\1000するものが
セールで50%オフ。
それがさらに最終セールですべて¥50に。

これでもすごいと思っていたら
丁度タイムセール中で
30点で¥300になっていた。
値段はあってない様なものに・・・・・

思わず買いました。
だって¥300だしぃ~。
おまけに違うフロアーでは文具もタイムセール中でこちらでも購入。

お店の戦略にまんまとハマっているかも・・・

でも、うちに帰って来て計算してみると
アクセサリー類は97%引き、文具は86%引きでした。
欲しいモノがあればとてもお買い得

今週末と今月最終日なにが残ってるか、いくらになっているのか
ちょっぴり気になります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

mameneko

Author:mameneko
猫好き・雑貨好き・着物好き。
cheerful days+oneの心地いい毎日♪

3匹の猫達とほほ~んとした夫婦2人のつれづれ物語。

*co-ca*(香華)というオリジナルハンドメイド品製作。
*気まぐれにブログで紹介&オークション出品しています♪

ただ今、趣味拡大中〜
ダイパーケーキ、フェイクスイーツ修行中♡

最新記事
*超おすすめ♪*
*フェイクスイーツブログ*
『Bitter+Sweet』
  (ビタープラススイーツ)

フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールとして
美味しそうで食べられない
デザートなどを作っています
不定期ですがイベント出展中です
*最新情報はブログチェック!

*minneミンネ*
〜ハンドメイド、手作り作品の
 通販・販売サイト〜

『Mameneco's GALLERY』

*その他

*オークション*
〜コチラも不定期ですが
ハンドメイド品co-ca(香華)他
着物関連品など出品中〜
*その他


*猫のお留守番はこちらへ
 ~キャットシッター&
 猫の生涯保障/猫セミナー*
猫の森
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1128位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク