*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
*LifeStyle〜その3*
*LifeStyle〜家編2*


15-09-27-12-42-33-585_photo.jpg
*chiffonの後ろ脚うら〜もふもふ〜
(今回も写真と記事とは関係ないですぅ〜



・・・前回からのつづき(少し間が空きましたが)


結論から言うと保留にしていた


家の外装塗装・一部リフォームについては


某ハウスメーカーさんに お断りの連絡をしました




前回金額があまりにも高いと言うお話をかきました・・・


なぜ高いと 思ったかというと 他の業者さんからも


合見積もりをとったからなんです



大手メーカーさんへの厚い信頼と お金に余裕のあるご家庭では


無縁なことかもしれませんが


我が家では あえて 他でも打ち合わせ・見積りをお願いしました〜



逆に言えば これはより手間も時間もかかるし


何処がいいのか 見極めることも 必要になります


正直面倒くさい!




でも 我が家の場合は  金額にも制限があるし・・・


いろいろ因縁がありまして 一概に信頼できない 


という 事情もあっての 合見積りでした・・




結果、 値段の差と 打ち合わせの質の差をありありと実感


工事の話自体  保留 → お断り とするにいたりました



そうそう、 値段の他に 断るきっかけがもう一つ


某ハウスメーカーさん 工事の契約催促がすごかったんです



そもそもが 『保証付外装塗装』 が 発端でしたので


担当の方も 


社内的にノルマがあったり 期限があるんだとは想像は できますが


まだ 一部リフォームの話も 詳細段階まで 話が進んでいない状態で


いきなり工事契約の催促


メールや突然の自宅訪問数回(夜間無連絡で)・・・


まるで 押し売りのような 営業方法にびっくりでした




ちいさな要因がたくさん重なると


安心感も 不安感・不信感になるんですよね





家の一部リフォームの件は 停滞中・・・っといった感じです


なぜなら もうひとつ別のアクシデントが・・・




その件は また次回のブログで・・・・(=゚ω゚)ノ







 






プロフィール

mameneko

Author:mameneko
猫好き・雑貨好き・着物好き。
cheerful days+oneの心地いい毎日♪

3匹の猫達とほほ~んとした夫婦2人のつれづれ物語。

*co-ca*(香華)というオリジナルハンドメイド品製作。
*気まぐれにブログで紹介&オークション出品しています♪

ただ今、趣味拡大中〜
ダイパーケーキ、フェイクスイーツ修行中♡

最新記事
*超おすすめ♪*
*フェイクスイーツブログ*
『Bitter+Sweet』
  (ビタープラススイーツ)

フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールとして
美味しそうで食べられない
デザートなどを作っています
不定期ですがイベント出展中です
*最新情報はブログチェック!

*minneミンネ*
〜ハンドメイド、手作り作品の
 通販・販売サイト〜

『Mameneco's GALLERY』

*その他

*オークション*
〜コチラも不定期ですが
ハンドメイド品co-ca(香華)他
着物関連品など出品中〜
*その他


*猫のお留守番はこちらへ
 ~キャットシッター&
 猫の生涯保障/猫セミナー*
猫の森
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
910位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク