fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
*ねこ 猫 ネコ*
*2012年12月*

いよいよ師走。

月初めの週末は 寒い北風にも負けず〜外出

土曜日は
銀座の猫専門画廊ギャラリー『ボザール・ミュー』に
佐山泰弘さんの個展を見に出掛けました。



*ひととき*

*12月1日〜12月7日まで開催中です。

今回も かわいくて 愛嬌があって 素敵な猫さんたちに沢山出逢えましたよ。

そういえば・・・
ギャラリー『ボザール・ミュー』があるビルの入口には いつも看板猫さんがいたんです。
白猫の『みぃ〜ちゃん』と白茶の『しぃちゃん』。
地域猫さんとして近所の方々から 大切にされていました。

『みぃ〜ちゃん』が今年の春先に、
『しぃ〜ちゃん』が先月下旬に それぞれ虹の袂に旅立ったそうです。
年に数度しかギャラリーに伺っていませんでしたが 
人懐っこくて いつもおとなしくビルの入口で来るひとを向かえていました。

今回個展に伺った際も ビルの入口には沢山のお花がありました。
みんなに愛されてたんだね。 ばいばい、また逢いましょうね


日曜の本日は *moca*と動物病院へ。

膀胱炎の経過検査でした。
こちらは大きな炎症も進行も無かったので とりあえずひと安心。

でも今回の検査で 背骨の関節炎と心臓の初期の肥大化が発見され
こちらはちょびっと要注意!警報がでました。

年齢的には ひとが老化するのと同じように
猫も老化するということです。
症状が重く出ていないので 薬も治療も無し。

いつもどおりの生活リズムで 様子見です。

あわてず、不安にならず、余計な心配はせず・・・。

これからも沢山の愛情で見守るだけです。
*neko
だって それがいちばんだもの
スポンサーサイト



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mameneko

Author:mameneko
猫好き・雑貨好き・着物好き。
cheerful days+oneの心地いい毎日♪

3匹の猫達とほほ~んとした夫婦2人のつれづれ物語。

*co-ca*(香華)というオリジナルハンドメイド品製作。
*気まぐれにブログで紹介&オークション出品しています♪

ただ今、趣味拡大中〜
ダイパーケーキ、フェイクスイーツ修行中♡

最新記事
*超おすすめ♪*
*フェイクスイーツブログ*
『Bitter+Sweet』
  (ビタープラススイーツ)

フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールとして
美味しそうで食べられない
デザートなどを作っています
不定期ですがイベント出展中です
*最新情報はブログチェック!

*minneミンネ*
〜ハンドメイド、手作り作品の
 通販・販売サイト〜

『Mameneco's GALLERY』

*その他

*オークション*
〜コチラも不定期ですが
ハンドメイド品co-ca(香華)他
着物関連品など出品中〜
*その他


*猫のお留守番はこちらへ
 ~キャットシッター&
 猫の生涯保障/猫セミナー*
猫の森
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
779位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク