*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
*桜咲く*

*桜咲く*

久しぶりの更新です



先月の今頃 静岡の早咲の河津桜を見に行きました




それから一ヶ月



都内でも桜の開花宣言が出されましたね



29853.jpg
鳥たちはしっかり春が来たのを知っているんです



29852.jpg
家の近くの井之頭公園では 一足早くおおかん(大寒)桜が満開です
*接近しすぎでボケボケです




早くも 親子ずづれがランチお花見を楽しんでいます



都内のあちらこちらの桜が見頃になるのは来週後半


今年は少しだけ長く 桜が楽しめそうです



不思議なもので 
寒い冬のあとには 必ず春が来て


枯れ枝ばかりだった桜にも ちゃんと花たちが咲くんですよね


よく見ると 一輪はそれほど大きくないのに


満開の桜を見ると 自然の強さや春を実感するし 
なんかワクワクした気分になりますね




たかが桜 されど桜・・・・


昔から 日本人は花を愛でること 季節を感じることに 興じてきたんですよね


4月、5月とハンドメイドイベントが続くので
少しずつ春を実感しながら そろそろ重い腰を上げて活動していきます


こちらのブログも相変わらずの更新になりますが
よろしかったら お付き合いくださいませ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mameneko

Author:mameneko
猫好き・雑貨好き・着物好き。
cheerful days+oneの心地いい毎日♪

3匹の猫達とほほ~んとした夫婦2人のつれづれ物語。

*co-ca*(香華)というオリジナルハンドメイド品製作。
*気まぐれにブログで紹介&オークション出品しています♪

ただ今、趣味拡大中〜
ダイパーケーキ、フェイクスイーツ修行中♡

最新記事
*超おすすめ♪*
*フェイクスイーツブログ*
『Bitter+Sweet』
  (ビタープラススイーツ)

フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールとして
美味しそうで食べられない
デザートなどを作っています
不定期ですがイベント出展中です
*最新情報はブログチェック!

*minneミンネ*
〜ハンドメイド、手作り作品の
 通販・販売サイト〜

『Mameneco's GALLERY』

*その他

*オークション*
〜コチラも不定期ですが
ハンドメイド品co-ca(香華)他
着物関連品など出品中〜
*その他


*猫のお留守番はこちらへ
 ~キャットシッター&
 猫の生涯保障/猫セミナー*
猫の森
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
910位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク